緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

大切ないのち

No.6799
小学校5年生

【ご案内】このページでは、浜松市内の小学5年生の方から「いのちの大切さについて考える」をテーマに募集した作品のうち、公開に同意をいただいたすべての作品を掲載しています。ぜひ他の作品もご覧ください。また、無断転載は固くお断りします。

 ぼくは、生まれて2ヵ月の時に、気かんし炎になって入院しました。その時、母乳も飲まず何日もねむったままで、お母さんはとても心配したそうです。そして、0才の間に、はい炎で3回入院しました。そのあとも、何度もぜんそくになりました。ぜんそくは、とても苦しいです。
 今、世界中で新がたコロナがはやっています。新がたコロナにかかっている人が、毎日ふえています。はい炎になる人がたくさんいます。はい炎は、とても苦しいと思います。なくなってしまう人もいるみたいなので、とてもかなしいです。
 ぼくは、もともとぜんそくだったので、はい炎になると苦しくなってしまうので困ります。なので、新がたコロナにかかりたくないです。
 新がたコロナにかからないために、手あらい、うがいをしっかりします。
 早く新がたコロナがおさまって、また、前みたいに、みんなでごはんを食べに行ったり、あそびに行ったりしたいです。
 なので、みんなかからないように注意してほしいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?