緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

いのちの大切さ

No.6700
小学校5年生

【ご案内】このページでは、浜松市内の小学5年生の方から「いのちの大切さについて考える」をテーマに募集した作品のうち、公開に同意をいただいたすべての作品を掲載しています。ぜひ他の作品もご覧ください。また、無断転載は固くお断りします。

 私は、命はとても大切だと思います。理由は、なくなるともう二度と命をもどせないから、大切だと思います。あと、せっかく神様からもらったものだから、あと、体のなかで一番大切だから、私は、ずっとその命を無だにはしません。なので、私は、自さつをしないで、いろいろなことをぜったい大切にして生きていきます。
 私は、悪口を言われても、いろいろイジメられても、それを気にせずに生きていけばいいかなと思います。自さつする人は、何かされたと思います。けれど、何かされても生きていれば、いつかきっと幸せがあるから、自さつしないでほしいと思いました。私は、病気の人や事こにあった人が、とてもかわいそうだと思います。けれど、病院でがんばって生きていく人は、私は、とてもいいと思いました。みんなも、がんばって生きてほしいなと思いました。
 私は、ずっと笑顔でいる人は、一番心が強いと思いました。なので、みんなも笑顔でいたほうがいいと思うし、笑顔でいてほしいです。命を無だにするのは、よくないと思いました。なので、これから、無だにしてほしくないと思いました。理由は、宝物より命の方が大切だからです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?