緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

命について思った事

No.6443
小学校5年生

 命は、見えないし、どんな形かは、分からない。命は、人の気持ちを分かっている。命は、どこにあるかは分からない。命は、人を変える事ができる。命は言葉を出せないが、とても気持ちが伝わってくる。そして命は、「生まれたり失くなったりする。」
 じゅみょうが長い人は、命の大切さに気付くけど、短い人は命の大切さに気付かない。命はよみがえらない。たくさんの人は、1番大切なのは、命だと思う。命はかがやく時もあれば、しぼんでしまう時もある。そして、何より、命は、人の大切さに気付いたり友達になったりできる。命は人の気持ちを考えたり、話したりすることが、出来る。命は、自分の心をリラックスしたり、相手にほめられると命が光る。命は、悲しくなったりうれしくなったりしている。命の色は分からない。努力をすれば、成功を見つける事が出来たりする。命は、命。言葉に出せないほどのたくさんの事がある。
 命は、自分が変われば成功につながったり人のやくにもたつ事が出来る。そうごう力を広げれば、心とつながったり、たよりにされたりする。命は人生で最高の物。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?