緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

大切な命

No.6432
小学校5年生

 今、新がたコロナウイルスが世界各地で流行しています。ふだんの生活が変わってしまいました。学校は休校になって、友達ともなかなか遊べなくなりました。そして、いつ自分が感せんしてしまうか分かりません。
 そのために、手洗いやうがい、消毒、マスクなどをして、感せん予防をしています。ソーシャルディスタンスで、人が集まりやすい場所をなるべくさけるようにもしています。
 芸能人の中でし村けんさんが新がたコロナウイルスで亡くなりました。それは、ニュースでとつぜん発表したことだったので、とてもおどろきました。今まで元気だった人がとつ然亡くなったので、とてもこわい病気ということを、実感しました。さらに、その後も有名人がぞくぞくとコロナに感せんしてしまい、しっかり予防をしていても、感せんしてしまうことを知り、きょうふを感じました。
 ぼくの周りには、感せんした人はいませんが、都会のように人が集まる場所では、一日に何百人もの感せん者がいると、ニュースで見て、自分は絶対に感せんしたくないという気持ちでした。
 コロナの感せん者のみなさん、大切な命を落とさないようにがんばってください。命の意味は、生きているという意味です。その生きているということと、大切な命ということをわすれずに生きていきましょう。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?