緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

いじめになやむあなたへ

No.6431
小学校5年生

 私は、なによりも一番いのちが大切だと思っています。
 つらい気持ちやなやみをかかえている人はいますが、必ずその人の味方になってくれる人はいると思います。
 いのちは1つしかありません。その1つのいのちを大切にしてほしいです。
 死にたくなくても病気などで死んでしまう人がいます。きっとその人たちは「いのちを大切にしてほしい。」と思っているでしょう。
 1つしかないいのち、あなたはどう生きますか。私はいのちをむだにしたくありません。どれだけつらくても、いやでも、そばにいてくれる家族や友達は、必ず味方になってくれるからです。
 そして、もしあなたが友達をいじめていたら、それがつらくて、死にたいと思っている人がいるかもしれません。人の気持ちを考えて行動しましょう。
 そして今、世界中でコロナウイルスが流行しています。コロナにかかってしまい亡くなっている人たちがたくさんいます。きっとその家族はかなしんでいると思います。それと同じで、自殺したりするとみんながかなしみます。病気にかかっていて、死ぬとわかっていても最後まであきらめない人たちがいます。私はその人たちがすばらしいと思います。
 最後まであきらめないで、そして、いのちを大切にしてほしいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?