緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

大切ないのち

No.6419
小学校5年生

 ぼくは、3月にとても悲しいことがありました。大好きだったお笑いタレントの志村けんさんが、コロナウイルスに感染して死亡したからです。コロナウイルスはなんとなく怖いなと思っていたけど、志村けんさんが亡くなってからは、コロナをうつさない、コロナにかからないことが大切だと思うようになりました。
 4月1日に、志村けんさんの追とう番組がありました。家族で見ていたら、とても悲しくなったけど、大笑いして見ていました。人が亡くなることは、とても悲しいです。急に亡くなると、ビックリするし、なぜ、なんでだろうとみんな落ち込んでしまうと思います。
 志村けんさんの番組の最後に、高木ブーさんが「決めたの。決めました。ドリフターズとして、志村とぼくらといっしょにやってた人間って、ちょっと一般の方と違うんだよね。ぼくらはね。だから、志村は死なないの。ずっと生きてる。」と言っていました。ぼくは分からなくて、母に「どういう意味?」と聞いたら、「志村けんさんは自分の中、心の中で生きている、ということだよ。」と、話してくれました。
 亡くなったことで、ものすごく悲しかったけど、ぼくは、心の中で大切な思い出として思いつづけようと思いました。命は、一言では言えないけど、生きつづけること、そして一番大切なことだと思いました。これからも命を大切に、毎日元気にすごしたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?