緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

一つの命

No.6393
小学校5年生

 ぼくは、今、流行している新型コロナウイルスが、とてもこわいです。世界で感染した人がとても多いです。人間の中には、新型コロナウイルスのことを全然こわがっていない人がいます。そういう人たちが外に出て感染して高れい者の人たちにうつしてしまいます。一回はうまくおさまったけど、きん急事態せん言が解除してから外出をして、また感染者が増える一方です。せい治家や知事たちは、大丈夫といっているけども、もうちょっと待って外出をひかえておさめれば、旅行も食事も安心して行けると思います。だから、ぼくも今は、外出をひかえています。コロナウイルスに感染してしまった人は、とても苦しいと思います。人間には、一つしか命はないので、だれも感染したくないと思います。それに感染してしまったとしても家で安静にしていて、人にうつしてほしくないです。
 でも、人の中には、感染した人のことを悪い人と思ってしまう人もいます。でも、中には、感染したくてしたわけではない人もいるので悪者にしてほしくないです。
 ぼくは、一つの命を大切にしてほしいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?