緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

大切ないのち

No.6385
小学校5年生

 私は、今はやっているコロナウイルスでたくさんの人たちがなくなっていることをニュースで見て、とても悲しくなります。理由は、たった一つしかない命がなくなってしまって、その家族や友達が悲しそうにしているのを見て、わたしたちに何が出来るかを考えてみました。まずは、手洗い、うがいやマスク着用だと思いました。また、この時期だからこそ、みんなと協力して、みんなと助け合い、一つしかない命を大切にしていきたいと思いました。
 また、コロナウイルスで、しむらけんさんがなくなってしまって私はとても悲しくなりました。赤ちゃんのころからしむらけんさんが大好きだったけど、コロナウイルスでなくなってしまって、世界中のみなさんが悲しんだと思います。わたしは、これからもコロナウイルスで死者が多くならないためにも、みんなで助け合いたいと思いました。
 わたしは、この命をつなぐメッセージを書いてみて、あらためて命の大切さを学びました。
 今、このつらい時期だけど、この時期をのりこえて、明るくて笑顔があふれる町を作っていきたいと思いました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?