緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

わたしの生まれたときのこと

No.6375
小学校5年生

 きのう、あさ11時はんにゲオにお父さんといっしょにいった。ゲオでゲームをプレゼントにかった。つぎは家に入った。お母さんがゲームを見たいといった。「すごいね、このゲームね。お父さんにありがとうっていった?」わたし「はい。」
 つぎは、ひるごはんを食べた。つぎは、いもうとと、お母さんと、お父さんとで、こうえんであそんでた。
 家ではそうじをした。そうじがおわったから、お父さんはとけいを見た。お父さんがみんなにいった。「いま6時はんです。いまよるです。」お父さんがいった。「みんな、かっぱずしに食べにいきたいか。」みんなでいった。「はい。」お父さんと、いもうとと、お母さんとすしをいっぱい食べた。お父さんにいった。「きょうもめちゃ楽しいね。」家に入ったら、いもうとはねた。お父さんがみんなにいった。「手をあらってください。」みんながあらった。お父さんとお母さんが、ぼくにいった。「ねるよ。」ぼくはいった。「ちょっとまって、まだきゅうしょくセットをあらってない。ちょっとまってね。」ぼくのきゅうしょくセットをあらったから、ぼくはねた。お父さんがいった。「おやすみなさい。」みんながいった。「おやすみなさい。」
 つぎの日、ぼくは6時はんにおきました。ぼくはいった。「あ、そうだ、きょうはげつようび。」

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?