緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

健康であることの大切さ

No.6365
小学校5年生

 ぼくは、健康であることが一番だと思います。
 ぼくは、2回入院したことがあります。入院している間は、外に出れず、友達にもあえなくて、あまり楽しくありませんでした。なので、ぼくは学校へ行ったり、運動をしたりする、ふつうの生活が楽しいと思いました。でも、これらは健康でないと行けなかったり、できなかったりします。
 でも、ぼくの病気は他の人より良いほうだと思います。わけは、病気になって、ずっと薬を飲まないといけない人など、病気に対して何かをしないといけない人がいるからです。ぼくの病気は全てなおって、何もしなくていいけれど、ずっと薬を飲まないといけない人や、死んでしまうかもしれない病気を持っている人がいます。なので、入院をしてから薬を飲むことなどをしなくていいので、ぼくの病気は良いほうだと思いました。
 でも、けっきょく健康であることが大切だと思います。入院して外に出れず、運動ができず、友達にあえないことがありません。病気を持たなかったら、ずっと薬を飲むことの心配もないです。なので、ずっと健康であることが一番だと思いました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?