緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

命は大切な物

No.6364
小学校5年生

 皆の命は大切です。わたしがそう思うようになったのは、理由があります。わたしは、昔から心ぞうが悪くなってしまい、大変でした。わたしが今ここにいるのは、みんなが助けてくれたから、今生きています。だから命はとても大切な物。病気で助けてもらったり、元気づけてくれたりしているのが、とてもすごいなと思いました。お母さんが産んでくれたこの命は、とても大切にしたいです。
 皆、年で死んでしまうけど、その前にやりたいこととかをいっぱいやって、人生楽しかったという最後にして、この世を旅だつ方が、わたしはとてもいい最後になると思います。命をかん単にて放したら、絶対「これもやりたかったな」とこうかいするので、わたしは、くいのない人生を楽しみたいです。それで、新しい明日をあゆみたいです。
 でも自さつとかで、せっかくの人生が楽しくなくなってしまうのに、お母さんがいたい思いして産んでくれたのに、なんで命をて放すのだろう。でも、いじめやわる口で、その人を追いつめて、その人ががまんできなくなるのは、その追いつめた人がさいていだと思います。わたしは、そういうのをやめてほしいです。
 自分の命を守るのは、お父さんやお母さんではない、自分で自分の命を守るんです。自分のことは自分でやると教えられました。わたしは、この命と生きていきます。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?