緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

コロナで外にいけない人

No.6337
小学校5年生

 さいきん、きんきゅうじたいせんげんがかいじょしましたね。だけどかいじょしてから、東京がまたひさしぶりに多くかんせんしていることが分かります。そのごもクラスターがはっせいしました。これはまだかいじょしないほうがいいと思います。あと日本でいっしゅうかんぐらい、10人すくなくなったら、かいじょしたほうがいいと思います。
 ぼくはそれより、中国のあねといもうと2人、赤ちゃん2人がしんぱいです。しんぱいだから中国に行きたいけど、そうはいきません。ひこうきもかんせんするかのうせいが高く、命を大切にするから行けません。あとテレビで、ぶたのコロナもあることをみて、近づけないでほしいと思います。
 月ようびから雨がつづいています。とくにきのうがやばかったです。ぎふけんと、長のと、くまもとはレベル5でした。テレビでみたら、ししゃが50人いじょういました。ゆくえふめいは8人ぐらいでした。雨はおそろしいことです。
 ぼくのかぞくは、中国でもかんせんの高いばしょじゃなくてよかったなと思いました。せいかつは、スーパーやこうえんに行って、いえにかえって、いえで赤ちゃんのめんどうをみます。いま、日本にいますが、赤ちゃんがどうなっているのか。いちど会いたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?