緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

ペット

No.6334
小学校5年生

 ぼくはいろいろな動物を飼っています。インコや犬やいろいろな魚やモモンガがいます。インコは2ひきいてとてもかわいいです。ピーピーないて、たくさんとんだりして元気だけど、毎日あそんであげれてません。たくさんの動物がいるからです。でもこれからは、インコはとてもかわいいし元気だからたくさんあそんであげたいです。犬も元気で、ときどき、帰ってくるときよろこんでくれるのはうれしいけど、よろこびすぎて水をこぼすときがあります。犬はそういうところがかわいいです。
 モモンガは、まだそんななれていません。きょ年の12月ごろにきて、えさをやろうとするとかんできます。だからこわくてそんなにえさをあげれてません。だけどこれからは、しっかりとモモンガにむきあってなれて生活していきたいです。
 小さいころから動物をたくさん飼っていたので、いなくなっちゃった動物もいます。いなくなったときはとてもかなしいです。むかし飼っていた動物は、フクロウ、ハムスターなどいました。ちなみにいろいろな魚は、エイやアロアナやエンゼルフィッシュやオランダという魚がいます。
 みんながたくさんの動物を飼っているわけではないので、自分はこんなにも動物にかこまれて、飼えてしあわせだと思いました。
 だからちゃんとあそんで、ちゃんとせわをして、ちゃんとなれて動物にもこうかいさせないで、自分もこうかいしないようにして生活をしたい。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?