緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

いつも家族といれる

No.6311
小学校5年生

 私の家族は、お母さん、お父さん、お姉ちゃん、妹の4人と、ネコちゃん1ぴきです。毎日ふつうにくらしていますが、それはとても大切な時間だと知りました。私は、お姉ちゃんや妹がいてよかったと思いました。それは、お姉ちゃんと妹がいなかったら、けんかができなかったからです。けんかするだけでもしあわせだと思いました。お母さんやお父さん、お姉ちゃん、妹と笑うのがとても大好きです。ネコちゃんは、私に大切な時間をたくさんくれました。みんないつかは死をむかえますが、家族のみんなが私といっしょにくらせて、本当によかったです。ネコちゃんは、おやつが大好きで、今でもあげています。その時間が私も大好きでした。
 お母さんとお父さんに、私を育ててくれてありがとう。そして、お姉ちゃんと妹に、いっしょに遊んだり、笑ったり、けんかしてくれてありがとう。あと、ネコちゃんに、いつも私があげるおやつを食べてくれてありがとう、とまたつたえたいと思いました。みんなが私を家族の一員とみとめてくれてうれしかったです。私の家族はずっとキラキラかがやいていてほしいです。ありがとう。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?