緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

家族のおうえん

No.6295
小学校5年生

 ぼくは、生まれてよかったと思います。なぜかというと、生まれてすぐなくなってしまう人もいるからです。それと、生まれて病気になって、なくなってしまう人もいるからです。ぼくは、いちおうぜんそくもちです。生まれてすぐわかりました。小2ぐらいのときに、はいえんになりました。1時間おきにはいてました。すごくくるしかったです。でも家族がおうえんしてくれたおかげでなおりました。家族におれいをすごくいいたかったです。でもそのあとお母さんに、はいえんがうつってしまって、お兄ちゃんも病院でしらべたらはいえんじゃなかったけど、すごくはいたりしていました。お母さんは、ろっこつにひびがはいってしまって、すごいいたそうでした。人が病気になると、すごくかなしくなるんだなぁと思いました。ぼくは、ぜんそくとはいえんになったので、もうお母さん、お父さん、お兄ちゃんに心ぱいをかけたくないので、病気になりたくないです。
 今コロナウイルスがはやってきて、たくさんの人たちが命をなくしているので、どんなに小さなことでもなにかしたいです。そして、病気や災がいなどで命をなくす人たちがいない世界がいいです。今かいてることも、しあわせなことだと思っています。そしてそれをさせてくれているのがお母さんです。なのでこれからも元気いっぱいで生きて、お母さんにおんがえしをしたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?