緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

大切なペットの命

No.6294
小学校5年生

 わたしは、家で犬をかっています。犬は、自分がとどくところにあるものは、ほとんど口の中にいれようとします。つまり、赤ちゃんとほとんど同じなのです。
 そして、犬に食べさせては、いけない物があります。それは、チョコレートや玉ねぎなど、いろいろあるので、気をつけて犬にあげないと、死んでしまうこともあります。
 そして、犬が好きな物は、肉などが好きな犬がほとんどです。でも、わたしの犬は、肉以外に、すいかやりんごなど、フルーツも好きです。なので、今がしゅんのフルーツをよくあげます。でも、あげすぎるとげりをすることもあるので、気をつけてあげています。
 そして、犬は、飼い主によって、家の中で育てられるか外で育てられるかがきまります。
 それに、犬が、うるさいからといって、ごはんをあげないなどということをする人もいます。さらに、犬は、わるぎがあってかんだわけじゃないのに、飼い主にけられたり、たたかれたりされている犬もいます。
 そして、犬は、人間のつごうでかわれたりすてられたりしています。
 このように、犬は、飼い主によって死んでしまうことや、くるしい気持ちでかわれているかもしれないので、みなさんは、犬の気持ちなどを考えてかってあげてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?