緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

愛犬の大切な命

No.6270
小学校5年生

 わたしは、ペットを昔や今でも飼っています。でも、動物もいつかは、天国にいってしまいます。今は、わたしは犬ときんぎょを飼っています。犬は、じゅみょうが10年から15年といわれています。ながいとかんじるけど、みじかいと思います。わたしは今10才です。あと15年しかいっしょにいれないとなると、とても悲しい気持ちになります。考えるだけで、「わたし、犬が天国にいってしまうとどうなるの」と思ってしまいます。でも、あと10年いじょうもあります。大事な命をむだにさせないように、10年から15年を、楽しかった、うまれてきてよかったと愛犬にも思ってほしいです。でもそれをかなえるには、がんばって飼ってあげたり、たくさん遊んだり、お出かけしたりと、わたしたちがいろんなことをしてあげないといけません。そうなると、とてもむずかしいことですが、いつもつかれたときに愛犬を見ると、がんばろうという気持ちになります。その思いをつたえてくれているので、おんがえしのように、愛犬がいきている中で楽しかったと天国でも思えるように、がんばって育てていきたいと思います。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?