緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

命は大切

No.6266
小学校5年生

 ぼくは、命は大切だと思います。ぼくは4年生のときに命のじゅ業をしました。そこで、しんぞうの音が1分間で何回動くのかを調べました。ぼくは、100回以上でした。でも、年をとるにつれて、しんぞうの動く回数がへってしまいます。ぼくは、なんで年をとるとしんぞうの動く回数がへるのか、不思議に感じました。
 今年は、新型コロナウイルスで命をおとしている人が、世界中でいっぱいいます。ぼくは、新型コロナウイルスにかんせんすると、命をおとすかのうせいがあるので、ならないために、手あらい、うがい、マスクなどのたいさくや、こまめにかんきして、店のなかではこみあっているところにいくのはさけたりして、かんせんしないようにしたいです。
 ぼくは、昨年カナヘビをいっぱい飼っていました。時間がなかったり、ようじがあってカナヘビにえさをあげれないときがいっぱいあって、何びきか命をおとしてしまいました。それでぼくは、生き物の命をおとしたくないので、今年は生き物たちを飼うのはしないようにして、生き物たちの命をおとさないようにします。
 ぼくは、命は大切だと思います。だけど病気で命をおとしている人や、じこにまきこまれて命をおとしている人がいっぱいいて、ぼくは、かわいそうだと思っています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?