緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

自さつの気持ちからまえむきな気持ちへ

No.6256
小学校5年生

 私は、「命」というものは、お金では買えない大切なものだと思います。理由は、お金では買えないものでもあるし、今、もし自さつなどをしようとしたら、これから、昔よりもっと楽しいことがあるかもしれないし、楽しい人生でなければ、自分で楽しい人生を作ればいいからです。そうすれば、「命」をなくす理由もなくなります。
 でも、私もこういうふうに思う前は、「命」は私にとっていらないものだと少し思っていました。けど、「命」が大切だという理由にかいたとおり、自分で楽しい人生を作っちゃえばいいと思いました。そしたら、「命」はいらないという気持ちが消えて、「命」は大切だという気持ちに変わりました。なので、「命」をすてようとしている人達も、同じように考えてみて、「命」をすてようと思う気持ちをなくしていってください。そしたら、みなさんも私と同じように、気持ちがすっきりすると思います。
 最近は、ニュースでみうらはるまさんが自さつしてしまったと聞きました。なので、みなさんは、あまり自さつしないようにしてください。自さつの気持ちをなくして、毎日えがおをふやしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?