緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

大切ないのち

No.6179
小学校5年生

 私は最近、ネットなどに自分の悪口をかかれて、自殺してしまう人がたくさんいるということを知りました。いのちはすごく大切なのに、ネットにかかれたその言葉だけでなくなってしまうから、すごくこわいと感じたし、いのちは大切なのに、かんたんなことですぐになくなってしまうと分かりました。だから私は、大人になってよくネットを使うようになったら、自分の思ったことを、そのまま何も考えずにかかないように、気をつけたいと思いました。
 そして、自分がなにもしていないのに、びょうきやがんになって、なくなってしまう人がいるということも気づきました。びょうきやがんは、自分がなにもしていなくてもなるものです。そのびょうきやがんがむずかしかったり、新しいものだったら、自分ががんばっても、ちりょう方法が分からないから、その人はなくなってしまいます。自分がなにもしていなくてもなくなってしまうのは、きっとすごくつらいんだと感じました。
 この2つのように、いのちは大切なものだけど、すぐなくなってしまう人がいて、その人やそのまわりの人はすごくつらくてかなしいと思ったので、私はいのちを大切にしていきたいと思いました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?