緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

新型コロナウィルスについて

No.6152
小学校5年生

 今、世間は新型コロナウィルスで大変です。例えば、コロナウィルスにかかってたい院した人達です。その人達は、ネットやSNSのひぼう中しょうで、心がとてもきずついているはずです。コロナに感せんして、仕事や人からの信らいを失っても、ぼくは一人でなやまず友達や家族に打ち明けて、心のきずを治したらよいと思います。
 芸能かいでも、なくなってしまった人もいます。その人がコロナにかかって、その人経ゆで自分にかかったとしても、うらんだり、にくんでもだめです。他にもいじめにあっている人を見捨てる人は、ぼくはきらいです。なぜかというと、苦しんでいる人を見捨てるということは、思いやりがないとぼくは思います。
 そして、自殺するということは、残された家族が悲しんだり、後かいします。命をむだにしている日本人は、1年間に約3万人いると聞いています。
 これからぼくは、なやんでいる人に積極的に話しかけて、なやみを打ち明けてもらいたいです。そして自殺をしてしまう人を、だんだんとへらしていきたいと思いました。なので、ぼくは一人一人の意しきがとても大事だと思ったので、ぜひこれを読んだ人に思いやりを持ってほしいと、言いたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?