緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

中国から広がった、たくさんの死

No.6140
小学校5年生

 新がたコロナウイルスで今、世界中はとても大変なじょうきょうになっています。このウィルスにより、亡くなってしまう方はたくさんいます。特に志村けんさんが亡くなったことに、とてもショックを受けました。私はいつもテレビで「志村けんのバカとの様」を見ていて、毎週やっているわけではないので、とても楽しみにしていました。志村けんさんはいつも日本中に笑いをとどけていて、とても元気になれる人でした。でもこのようなことで亡くなってしまうのは、とても悲しかったです。昔から見てきている人は、志村けんさんのすごさを、今の人より知っています。私はとても悲しかったし、日本中が悲しかったと思います。亡くなっているのは、志村けんさんだけでなく、一ぱん人もとても多く亡くなられています。その一人一人の関係者は、志村けんさんが亡くなったときくらい悲しく、志村けんさんが千人もいるような感じです。
 これからおぼん休みに入り、たくさんの人が帰省すると思います。せいふの人も「なるべくひかえて下さい。」といっています。帰省先で、久しぶりに友達と会い、楽しくワイワイおしゃべりをしたりしていると、3みつになってしまい、感せんリスクは高くなります。それだけでなく、こうれい者などにうつしてしまうと、亡くなってしまうかのう性があります。だからそこをがまんして、来年コロナがおさまったら、また楽しくいけばいいと思います。みんなが協力すればおさまるだろうし、みんながルールをやぶればおさまらないだろうし、まだまだ先は、分からないけれど、はやくおさまって、楽しく平和な日常をとりもどしたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?