緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

ぼくが思うこと

No.6071
小学校5年生

 ぼくはテレビで、いじめで死んでしまう人のニュースを見たことがあります。それを見るととても悲しい気持ちになります。
 いじめをしている側は、なにげない軽い気持ちでしているかもしれないけど、されている側は、すごくいやな気持ちになります。
 いじめは小さいことから始まり、1人の子にみんなで悪口を言ったり、むしをしたり、物をかくしたりして大きくなっていきます。
 ぼくたちのクラスでは、いじめがないと思います。もしこれからいじめがあったら、ぼくはいじめを受けている子に話しかけてあげたり、助けたりしてあげたいです。
 いじめられて死んでしまう子は、周りに相談できず、1人で悩んでしまいます。またいじめられることを考えてしまいます。
 命は、かけがえのない大切なものです。ぼくはその1つの命を守るために、1人でいる子には、自分からせっきょく的に話しかけ、1つでも多くの命を助けたいと思います。
 人間は、1回死んでしまったらもう生き返ることはできません。病気でいつまで生きれるか分からない人もいます。ぼくは、命がむだにならないよう楽しいことを考え、毎日やることを決め、それに向けてがんばりたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?