緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

命は大事

No.6067
小学校5年生

 ぼくは、命が何よりも大事だと思う。なぜなら命は1つしかないから。
 いじめで自さつする人もいるけど、自さつはしなくてもいいと思う。なぜなら人生は、辛い時もあるけど、それを乗りこえれば必ずいい事があるから。いじめは、先生や親に相談すれば、解決すると思う。それに死んでしまったら父さんや母さん、弟にも会えなくなっちゃうから。
 自さつを無くすためには、積極的に友達になやみ事を相談して解決するのが1番だと思う。そうすれば、いじめも無くなると思う。さらに自さつが無くなれば、世界の年間死者数がかなりへると思う。つまり、1つしかない命がすくわれるから。
 他にもさつ人事けんがよくある。さつ人事けんのはん人は、その人になにかしらのうらみがあるけど、そのうらみがある人と話して和解するのが1番いいと思う。暴力できずついたりしないから。
 さつ人をして1つしかない命が無くなったら、その人の家族や友達が悲しんで、はん人もたいほされて、だれも喜ばない。最悪だから。
 これからぼくは、決していじめはせず、話し合いで解決したい。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?