緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

いのち

No.6050
小学校5年生

 私は、弟について書きます。私には、弟が2人います。1人は小学2年生。もう1人は、1才6カ月の弟です。すぐ下の弟が可愛くて、私が3年生の時、クリスマスにサンタさんへ「プレゼントは、もう1人弟がほしいです。」とお願いしました。それから半年ぐらいたった時、母から「赤ちゃんが出来たよ。」と聞きました。私はうれしくて、弟と大よろこびをしました。
 でも母のにんしん中は、たくさん血がでてしまい、入院をしました。1ヶ月ぐらい入院した時は、さみしかったけれど父と弟と力を合わせてがんばっていたと思います。
 おなかが大きくなってきた母にさわると、ゴニョゴニョ動く赤ちゃんが分かりました。不思議でした。早く会いたくて待ち遠しかったのを覚えています。
 母が、赤ちゃんを産むために病院に行く時、私もついていきました。インフルエンザが流行っていたので、立ち会いはできませんでした。母が、動画や写真を送ってくれるので、届くのが楽しみでした。
 もう1人の弟が家に帰ってきた時は、本当に可愛くて泣いてしまいました。今も弟2人は、かわいくてかわいくて、私の宝物です。
 母がにんしんしている時から見てきましたが、命を大切にしないといけないと思いました。弟2人が大きくなったら、私の分かるはんいで伝えていきたいと思いました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?