緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

生きるために

No.6028
小学校5年生

 わたしは生きることについて、考えてみました。生きることで大切なのは、「健康」と「楽しく生きる」です。
 「健康」に生きるためには、「すいみん」と「食べる」ことが、必要だと考えました。「すいみん」では、夜は早くねたり、8時間しっかりねることが、ちゃんとした「すいみん」だと思います。「食べる」では、バランス良く食べたり、一日三食を欠かさずに、たくさん食べたりすることが、しっかりした「食事」だと思いました。
 つぎは、「楽しく生きる」です。「楽しく生きる」ためには、「アウトドア」、「インドア」があれば、楽しく生きていけると考えました。「アウトドア」は、キャンプや水あそびがありますが、どちらをするにも計画した方が、よりよく楽しくあそぶことができます。それは、「インドア」も同じです。ゲームをやるにも、しゅく題をやらなければいけません。そこで、計画をすると、朝早めにしゅく題をやって、ゆっくりゲームを楽しむことができるのです。
 こうして「生きること」は、「健康」と「楽しく生きる」。「健康」と「楽しく生きる」は、「すいみん」、「食べる」、「アウトドア」、「インドア」でできていると、わたしは考えました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?