緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

ありがとう志村さん

No.5996
小学校5年生

 ニュースで志村けんさんが亡くなられたのを聞きました。私はよく、「志村どうぶつ園」を見ていたり、「志村けんのだいじょうぶだぁ」も見ていたので、志村さんが亡くなられたと聞いて、とてもショックでした。志村さんをそんけいしていたのでショックでした。志村さんは、いつも笑顔でまわりの人も笑顔にしてくれる人なので、私もそういう人になりたいとそんけいしていました。でも、ニュースで聞いただけで、まだ現実のことか分からなかったけれど、志村さんの番組を見てみたら本当にいなくなってしまっていたので、本当に亡くなってしまっていたんだなと思いました。改めて、新型コロナウイルスとは怖いものなのだなと思いました。それとどうじに、命とは、とても大切なものだと思いました。なので、今私が出来る事は何か考え、テレビで言っているように、きょりを取ったり、マスクを付けたりの予防を心がけていきたいと思います。そして、自分自身の命を大切にしたいと思います。
 私は、家族や友達が、もし、新型コロナウイルスに感染したら、それによって死んでしまったらと思うと、とても怖くて考えられないし、そんなことは、いやです。とても大切な家族や友達を失いたくありません。私は、この新型コロナウイルスが、一日でも早くワクチンができて、終わってほしいです。そして、一日でも早く今までのように楽しく過ごせる日々が来てほしいと思います。
 志村さんは、亡くなってしまったけど、そんけいしていることは私の中では変わらないので、これからも、志村さんみたいな、やさしく人を笑顔にできる人になれるようにがんばりたいなと思います。志村さんがくれた笑いなどは、みんなの心から消えないくらい、志村さんは笑いをくれました。それに、志村さんがテレビを通して、動物の命の大切さも教えてくれました。それでさらに命の大切さを知ることができました。最後に、志村さん、たくさんの笑いをありがとうございましたと伝えたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?