緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

スーサイド

No.5992
小学校5年生

 日本では、最近有名人の自殺があったので、SNS、Webサイトを使い、調べました。
 まず、ツイッターを使い、調べました。ツイッターで「♯死にたい」と検さくしてみました。検さくしてみると、「仕事がいやで死にたい」と出てきました。僕はいじめでなやみ、自殺する人が多いと思っていましたが、僕の予想とはちがいました。
 自殺理由についてSafariで調べました。見つけたサイトを見てみたら、悲しみ、暴力、経済的事情、恋人との別れ、失業と出てきました。それに、最近はSNSの誹謗中傷も自殺の原因の1つだと考えられます。SNSの誹謗中傷は、この時代だからこその原因だと思います。
 それなら、みんながSNSを使わなければ良いと思います。SNSを使うと便利なこともあるけれど、SNSでみんなをきずつけてしまうこともあります。だから、使わなければいいと思いました。
 自殺する人の気持ちを考えると、「死んでも誰も悲しまない。」と思っていると思います。でも、そんなことはないと思います。なぜなら、今生きてる人はみんな、お父さん、お母さんが苦労して産んだ子だから、大切に思っていると思います。誰も悲しまないと思わないでください!誰か1人でも、あなたの事を大切にしてるはずだから、死にたいなんて思わずに自分の命を大事にしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?