緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

一生に一度だけ

No.5976
小学校5年生

 ぼくは、命の大切さや生きることについて考えました。
 まずは、命の大切さについて考えました。命はだれでも1つだけなので、大事にしてほしいと思いました。虫も人間と同じ、命は1つだけなので、もしも公園や外に出て、虫をふんづけたりころそうとしている子がいたら、虫にも1つだけの命があるのでやめてと注意をしてください。注意をする君も、虫をころさないように気をつけてください。虫以外にも、植物や鳥、動物も同じなので、虫と同じように気をつけてください。自分の身にかかわるなにかがおきたら、自分の命は自分で守りましょう。周りのだれかをたよるより、自分のことをよく知っている自分をたよりましょう。
 次に、生きることについて考えました。自分の体についていじめられたり、自分の言っていること、やっていることについていじめられてじさつする人がいるけど、一生に一度の命だから、自分がどうだろうと、自分なりにせいいっぱい生きてほしいと思いました。
 命はとても大切だから、せいいっぱい元気に、たくさんの人が生きてほしいと思いました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?