緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

大切な命

No.5967
小学校5年生

 最近は、暗いニュースが多いと思います。災害や新型コロナウイルスで、たくさんの人々が亡くなっていることはとても悲しいです。
 このウイルスがこわいと思ったのは、志村けんさんの死でした。テレビ番組の「志村動物園」が大好きで、毎週観ていたので、そのニュースは信じられませんでした。それまでは、新型コロナウイルスの感染をひと事だと思っていました。でも、新型コロナウイルスを身近に感じたため、マスクをして外出、3みつをさける、手あらい・うがいをしっかりするなどを気をつけました。
 しかし、残念なことに今も、新型コロナウイルスの感染者が、世界中でどんどんふえています。また、感染者へのひぼうちゅうしょうによって仕事をなくしたり、元の生活にもどることができない人もいると聞きました。それでも、感染しないように気をつける人、他の人にうつしてしまうかもしれないと考えて自しゅくする人もたくさんいます。
 自分だけではなく、周りの人のことも思いやる気持ちが、もっともっと広がって、みんなが一つになれば、多くの大切な命を守ることができると思います。
 何より、命が一番大切です。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?