緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

一つ一つの命

No.5937
小学校5年生

 ぼくは、動物や人やこん虫にも一つ一つ命があると思いました。例えば身近な生物、ありなども一ぴき一ぴきに命があります。でも、ふんでしまったら、もうその命はありません。なので、命を大切にしていかないといけません。
 人が死んでしまったら、他の人みんなが悲しくなってしまいます。なので、交通安全なども注意していかないといけません。
 動物などは、犬やねこをかっていたら、最後までかわないといけません。と中でほうりだしたら、その後はわかりませんが、もしかしたら、命はなくなっているかもしれません。
 今は、新型コロナウイルスに多くの人がかんせんして命を落としています。なので、みんなで協力して新型コロナウイルスを防いでいきたいと思います。
 今では、SNSなどにとうこうした動画に対して、ひぼうちゅうしょうなどをして、きずついた人が命を落とすかもしれません。SNSで外を写して、そこをねらって事件がおきてしまうかのうせいもあるので、SNSでは注意をしていきたいと思いました。学校では、いじめなどでなやんでいる人がいるかもしれません。例えば、かげで悪口を言うことやSNS上で悪口を書くことなど、他にも色々ないじめがありますが、これは全ていじめです。友達は、友達としてこれから協力していく仲間でもあるので、いじめというのは、やってはいけない行いだとにんしきしてほしいです。これは、命にも関わります。このような事は、全て命に関わる事なので注意していきたいです。スマートフォンやゲーム機などは、正しく安全に、楽しく使っていきたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?