緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

タラコさんへ

No.5931
小学校5年生

 初めてあったのは、どこか覚えてる?きれいな川だよ。タラコさんの他にもたくさんのヨシノボリをつかまえたよ。タラコさんの名前の由来を知ってる?くちびるがタラコくちびるだったからなんだよ。他のヨシノボリの名前もしっかりつけたよ。おさかなさんとか中ノボリとか。みんなで仲良く水そうでくらしてたね。たまに、エサをあげにいくとしっぽをふって水面にくるね。そのすがたがかわいかったよ。中ノボリがお母さんになって卵を産んだよね。いっしょうけんめい、石を口にはさんでどかし、2匹と赤ちゃんでくらす穴を作ってたよね。でも卵が食べられてしまったね。卵がふ化しないまま死んでしまったね。タラコさんは天国で今どんなことをして遊んでいるのかな。また穴をほってるのかな。それとも、えびと遊んでいるのかな。生まれかわったら何になるのかな。またヨシノボリかな。それとも人間かな。ううん、くまみたいな動物かも。もうちょっといっしょにいたかったな。
 今度会ったら、タラコさんといっしょに何か作ったり、石をつみかさねたりして遊んであげる。あと、友達もしょうかいしてあげる。だから、ぜったいまた会おうね。天国という名の場所で。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?