緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

ぼくの不登校から今の楽しい小学校

No.5928
小学校5年生

 ぼくは、小学2年生の時にいじめられたことがある。
 2学期になってからは、朝から頭やおなかがいたくなり、学校に行くのがつらくなった。
 そして、3学期には学校に行けなくなった。そこから外に出れなくなり、部屋ですごすことが多くなり、ご飯もおいしくはなかった。
 唯一楽しかったのは、お母さんとしたトランプやオセロだった。
 しかし、時々ねつけない日もあった。その中で、他の学校なら行けるのではないかと思うようになり、3年生の時に今の小学校へ転校した。
 3年生の生活はとても楽しかったが、3学期にまた学校へ行けなくなった。
 4年生の2学期に、フリースクールへ行くようになった。このフリースクールがぼくをすくってくれた。ぼくは不登校の事もあって、人づき合いが苦手になっていたが、遊びを通してフリースクールの子と仲良くなることができた。
 4年生の3学期からは学校に行けるようになり、今は5年生として学校生活を楽しんでいます。
 今ふり返ると、生きていれば苦しい事もあるけれど、その先に楽しい事や幸せがあると思います。だから、死にたいと思うことがあってもがんばって生きていれば、ぼくは幸せが待っていると思います。ぼくはそう信じて、今を生きています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?