緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

今、私が伝えたいこと

No.5886
小学校5年生

 私が伝えたいことは、命はとっても大切だということです。命は、たった一つしかないものなので大切です。今死んでしまったら、私は後悔して、やりたかったことなどができなかったと、一人でなやんでいると思います。なので、死んでしまう前に、自分がやりたかったこと、リベンジしたいことなど、やっておいた方がいいと思います。
 生きる、それはとっても大事なこと。病気は、あきらめないで元気になれることを願う。いじめで自さつ、これはぜったいいけないこと。いやなことがあったら、自分の友達、先生、家の人に相談することが一番大事だと私は思います。おじいちゃん、おばあちゃんへの思いやり。少しでも負たんをへらすために、少しでもお手伝いをしたら、おじいちゃん、おばあちゃんは長生きして幸せになる、私はそう思います。
 私が伝えたいこと。それはつまり、人はいつか死んでしまうけど、生きていれば幸せになれることもある。一人一つの思いやりで、一人一人がうれしくなる。おそろしい体験、わすれられない体験、それも、生きているということ。つまり、私が伝えたいことは、生きていることは幸せだ。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?