緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

一度しかない大切な命

No.5882
小学校5年生

 普段生活している中で、「自殺」や、「殺された」、「殺した」など、毎日のように悲しいニュースが流れます。このような悲しいニュースが流れる原因となる1つは、「いじめ」だと思います。いじめをして、その子が苦しんでいる姿を見て何が楽しいのか、人を殺して何が変わるのか、それは、自分の人生の道が変わると思います。人が死んでしまってから謝っても遅いのです。
 人の大切な命は、お金にかえることは出来ません。中には、生きたくても病気で生きられない人たちだっています。だから、今死にたいと思っている人たち、今死んだって、これから先楽しい人生がまっているのに、一度しかない命をすててしまったら、もう二度とひろうことは出来ません。そして、人を殺したいと思っている人たち、自分がそれだけの悪い事をしたら、それだけのことが、いつかかえってきます。その人たちも、人を思いやる心があれば、そのような、人を殺したいという心の気持ちは無くなると思います。
 人の命は、人生のストーリーを作ります。そのストーリーを最後の最後まで作るために、自分の命は自分の心と体で守ります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?