緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

命・人生・生きる

No.5810
小学校5年生

 最近、京都アニメーション会社の放火殺人事件のニュースを見ました。一瞬で多くの人の命がうばわれました。命はたった1つしかない一番大切なものです。どんな理由があっても、人の命をうばってはいけません。この事件で、20代から30代の若い人達がぎせいになりました。その人達には大切な未来があったと思います。私は、命をうばった人、うばわれた人、それに関わる人達も、その先の人生がつらく悲しいものになってしまうと思います。人は、1人では生きていない、生きられないということをわすれてはいけないと思います。
 私は、人によろこんでもらうことが好きです。だから物を作って友達にあげています。そのことが、生きる希望になっています。例えば、100円ショップで買った材料を使ってアクセサリーを作ったり、サプライズカードを作ったりしています。細かい作業も好きなので、自分がイメージしたものを形にするのが得意です。その特技を生かして、人によろこんでもらえるものや人の役に立つものを今後も作っていきたいです。
 このように、生きる目標や目的を見つけることは大事だと思います。私にできることは、一日一日を大切に、目の前のことを全力でやりとげることです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?