緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

いのち

No.5790
小学校5年生

 私は、この事件を知って衝撃でした。この事件とは、「京都アニメーション放火事件」です。2019年7月18日に京都府京都市伏見区で発生した放火・殺人事件です。京都アニメーション第1スタジオに男が侵入して、ガソリンを撒いて放火したことにより、京都アニメーションの関係者35人の命が奪われ、33人が重軽傷となり、合わせて68人が被害を受けました。私は、このような事件がもう二度とおきて欲しくないです。もしも、家族や友達がその場にいたらと考えると、考えるだけでなみだがでそうになります。このように、人間1人1つしかない命をたくさん奪う人がいます。
 他には、生まれつき病気を持っていて、生きたくても生きられない、苦しくて辛い人もいます。時にはこんなニュースを見ます。「いじめが原因で自殺した」「教師から暴行を受けて自殺した」などです。私はこのようなニュースを見ると、ゾッとこわくなります。年齢も私と近く、もし自分がこんな目にあったらどうしようと不安になります。
 私が今回この文章を書いて思ったことは、1人1人命を大事にしてほしいな、ということです。今後、今回の文章のような事がへってほしいなと思いました。そして、全国のみんなが幸せになってほしいなと思いました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?