緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

命は、なりよりも大切

No.5784
小学校5年生

 命は、生きている人や動物に一つしかありません。なので、たった一つの命を失うと、もう二度とこの世界では生きていけません。だから、命はなによりも大切だと、私は思います。人間や動物には、いつか「死」がおとずれます。いつ死ぬのかは、だれにも分かりません。とつぜん死んでしまう人やとしよりになって死ぬ人もいます。
 ニュースなどで、ころされて亡くなった人や、事こで亡くなった人や、病気で亡くなった人のことがよくながれます。「病気」はしょうがないかもしれないけど、ころされてしまった人や事こで亡くなった人は、ころしてしまった人が、もしそのころされて亡部屋の隅をくなった人をころさなかったとすれば、その人は今も元気に生活していたんではないかと思います。なので、これからは、そういう人がへってほしいなと思うし、今生きている人は、亡くなった人の分までせいいっぱい生きていきたいなと思います。もし死んでしまうと、家族や友達などが悲しんでしまうので、そういう思いをしてほしくないので、これからも一日一日を大切にして生きていきたいと思います。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?