緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

健康で生きる事の大切さ

No.5758
小学校5年生

 私が3年生の7月に、おじいちゃんが亡くなりました。その時は、とても悲しくて、そのじょうきょうをうまく飲みこめませんでした。この作文を書いていても、何と書いて良いか分からないくらいです。今でもずっと、悲しい思いは残っています。やっぱり生きていてほしかったです。もっとたくさん話をしたり、いっしょにごはんを食べたり、出かけたりしたかったです。
 おじいちゃんが亡くなってしまった理由は、がんという病気です。おじいちゃんは、たばこをたくさんすったり、すいみんをあまりとらずに夜中まで仕事をしていたので、がんになってしまいました。
 おじいちゃんが亡くなって気付いた事は、健康に生きることの大切さ、心も体も健康でいるためには、1日3食しっかり食べる事、すいみんを十分にとる事、リラックスする時間をとる事などが大切だという事です。
 私は、食べ物の好ききらいが多いので、少しでも苦手な物が食べれるように、努力します。決めた時間には、ねるようにします。もし、夜に自分のやりたい事があるなら、早ね早起きをして、朝にやるようにします。勉強でいそがしい時でも、リラックスする時間を作るために、テレビをみたり、自分の自由な時間をとるようにします。毎日1日のどこかで、私の好きなテニスや、外を走る事など、運動を少しでもするようにします。このような生活をして、かけがえのない1つの命を大切にしていきたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?