緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

つらい気持ちをかかえていたら…

No.5695
小学校5年生

 あなたがつらい気持ちをかかえていたら、だれも分かってくれないからと言って、1人でつらい気持ちをかかえてほしくありません。あなたの周りには、分かってくれる家族や友達、先生がいます。だから、家族や友達、先生に相談してみてください。わたしも生活していく中で、つらい思いをすることがあります。でもそんな時、家族や友達、先生に相談します。相談すると「まあ、いいか」と思えて、心が楽になるからです。あなたも相談すれば、心が楽になったり、良い対処法が見つかったりするかもしれません。
 また、あなたの周りの人が、つらい気持ちをかかえているかもしれません。あなたが、つらい気持ちをかかえている人に気づいたら、話をきいてあげたり、いっしょにいてあげたりしてください。そうすれば、きっとつらい気持ちをかかえている人が楽になると思うからです。
 つらい思いをしたあなたなら、今つらい気持ちをかかえている人の気持ちも分かると思います。だから、あなたが、つらい気持ちをかかえている人を見つけたら、支えてあげてほしいと思います。わたしも、つらい気持ちをかかえている人を、支えてあげられる人になりたいと思っています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?