緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

わたしのハムスターのれいちゃん

No.5690
小学校5年生

 わたしは、夏休みにハムスターをかいはじめました。わたしは、動物をずっとかってみたかったので、ハムスターが家に来た時は、とてもうれしかったです。お姉ちゃんと相談して、「れいちゃん」と名付けました。
 れいちゃんのかわいいところは、たくさんあります。小さな手でえさを持ってカリカリ食べているところや、自分のねどこにえさをかくしているところもかわいいです。そんなれいちゃんが、わたしはとても大好きです。
 今は毎日がんばってお世話をしています。これから、めんどくさいなぁーと思ってしまうこともあると思います。だけど、わたしがお世話をやらないとれいちゃんは死んでしまうので、毎日しっかりお世話をやっていきます。そして、病気にならないようにふんやおしっこなどをとって、ケージの中のおそうじをしたりして、れいちゃんが安全にくらせるように世話をしていこうと思います。わたしが大事にていねいに育てたいです。しゃべれないので心を通じ合って、もっと仲良くなりたいです。この家にきてよかったと思ってもらえるようにお世話します。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?