緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

大切な命

No.5631
小学校5年生

 ぼくは、「リメンバー・ミー」というえいがを、数年前に弟とおばあちゃんといっしょにみました。そのえいがをみて、死んでしまうと、今ぼくたちが生きている世界にはもどれないということを知りました。今の世界にもどれないということは家族とあえないということなので、悲しいなと思いました。だから、今生きている世界を大切にしていきたいです。
 ぼくは、社会科自由研究でお茶について調べました。お茶には、健康になるためのものがふくまれているのをしっているので、みんなにすすめて長生きしてほしいです。
 ぼくは、おじいちゃん、おばあちゃん、家族が死んでしまって悲しんでいる人へメッセージを伝えたいです。
「そんなに悲しんでいると自分の人生が暗くなってしまうので、明るく楽しく元気にくらしてください。そんなに悲しんでいると死んでしまったおじいちゃん、おばあちゃん、家族が悲しんでしまうので立ち直ってください。『リメンバー・ミー』というえいがでは、死んでしまった人が死者の世界で楽しくくらしているので悲しむ必要はありません。えいがをみるのがオススメです。」

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?