緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

命の大切さ

No.5620
小学校5年生

 私は、命はすごく大事だと思いました。ゲームなどの二次元では、死んでも生き返ることができます。でも現実では生き返ることなどできるはずないです。命は、神様からあたえられたもの、とよく言います。それを聞いて私は、命はそれほど大切なのかと思いました。まいばんニュースを見るたび、いろんな人がどこかでなくなっています。その中にはまだ赤ちゃんの子も、ぎゃくたいなどでなくなっています。なぜそんなことをするのだろう、と私は思いました。たまに、いじめでなくなっている人もいます。みんなは、じさつはよくない、と思うかもしれません。(ここからは私の思ったことです。)でも、毎日、毎日いじめられていて、そのことを言える人がいない人は、自分にいばしょがないと思ってしまうかもしれません。そんなことがおきないように、いじめを見て見ぬふりしてる人に言いますけど、むりにいじめている人に、「やめなよ。」と言うひつようはないので、いじめられている子によりそってあげると、私はいいと思いました。私のクラスは、ケンカは少しありますが、いじめはないのでよかったです。このままいじめをおこさないようにしたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?