緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

命はいつ消えるか分からない

No.5594
小学校5年生

 私たち人間の命は、いつ消えるか分からない。だって、人間はいつ死ぬか分からない。だから命は自分で守る。これができれば、きっときっと長生きできる。だから、このメッセージを読んでくれた人に伝えたい。命についても、いつ消えるか分からないことを。
 今、私たちが生きているのは、きせきでもある。だって私たちより生きてない6才、7才のこんなにも小さい子たちの中でも、運が悪くて殺された子、病気で死んだ子、それにちょっとしたトラブルで死んじゃった子、この世にはこのように死んだ子がいっぱいいる。
 だから今、命をなくそうとしている子があなたのちかくにいたら、やさしく命の大切さを伝えてあげてください。そうすれば、その子も命を大切にすると思う。だから、その人もほかの人々に伝えてくれれば、きっと、そうきっと、世界は命を大切にしていってくれる。それをまたほかの人が人に伝えてゆけば、さっきいったとおり、世界は命を大切にし、人のことも大切にしてくれると私は思います。それで世界がやさしさでいっぱいになり、人の命だけではなく、すべての生き物も自然も大切にし、さいしゅうてきに、だれもが幸せにくらすことができる世界になってほしいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?