緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

命の大切さ

No.5544
小学校5年生

 私は、5年生になって、命について学びました。日本には、戦争がありました。戦争では多くの人が亡くなったので、すごく悲しい気持ちだと思います。なぜ戦争が起きたのかが、知りたいです。だれも悪くないのに、とつぜん起きた戦争は、亡くなった人とその家族も悲しい思いをしたと思います。私は、人が亡くなるのは、すごく悲しい気持ちになるし、もっともっと人が生きてて楽しくすごしてほしいです。命という大切さが知れたので、世界中の人が命を大切にしてほしいです。今でも外国で、テロなどが起きています。国と国の争いで、つみのない人々が殺されてしまったことは、すごく悲しい思いをしたと思いました。これからも、テロなどの事けんが起きないようにしてほしいです。私は、命を守るために、戦争やテロなどの事けんを少しでもなくしたいです。大勢の人が亡くなっているので、これからは、もっともっと命のことをみんなに知ってもらい、命は一つしかないんだと分かってほしいです。この一つの命を大切にして、生きていきたいです。毎日楽しい人生にしたいです。
 命はこんなに大切だと分かりました。これからの人生も、事故などが起きないために、命はすごく大切なんだということをわすれないようにしたいです。命は一つしかないので、大人になってからもいのちの大切さをわすれないようにしたいです。世界中の人たちが命を大切にし、人と人とが想い合うことで戦争やひさんなテロがなくなると思います。私は、争いのない平和を願い続けます。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?