緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

命は一つしかない大切なもの

No.5533
小学校5年生

 私は、命はとても大切なものだと思います。なぜなら、そう強く感じる経験をしたからです。
 私は小さいころに飼っていたダーティーという犬をとてもかわいがっていて、背中に乗ったりして、遊んでいました。ダーティーはとても長生きでしたが、寿命で死んでしまいました。私はその時とても悲しかったです。死んでしまったので、遊んだり、かわいがったり、散歩したりできなくなってしまいました。なので、私は自分の部屋にダーティーの写真をかざりました。私は悲しい気持ちになったときに写真を見てダーティーを思い出し、元気をもらっています。私はダーティーの写真を見るたびに、命は大切だなと思います。
 今はハリーという犬を飼っていて、毎日かわいがっています。さわっているときに、ダーティーを思い出して、ダーティーの代わりにもっとかわいがってあげようと思います。今、私もハリーも命があり元気に生きているからこそ、毎日楽しい時間をすごせているんだと思います。
 命は一つしかないので、それがなくなると周りの人はとても悲しむと思います。私は、このような経験をして、これからも命を大切にしていきたいなと思います。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?