緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

赤ちゃんに会って

No.5505
小学校5年生

 昨年、お母さんの友達が出産したので、夏休み中にお母さんと赤ちゃんを見に行きました。赤ちゃんは、元気な男の子でよく笑う子でした。本当は、男の子と聞いた時、少しガッカリしました。女の子の方がかわいいと思ったからです。けどそんな事無くて、とてもかわいかったです。
 だけど、もしお母さんの友達が虐待していたら、もしかしたらこの赤ちゃんは産まれていなかったかもしれない。逆にお母さんの友達が虐待されていたら、お母さんの友達が産まれなかったかもしれない。私も虐待されていたら、存在していなかったかもしれない。他にも病気や事故、色んな事で死んじゃったり産めなかったり、産まれる事が出来なかった人もいっぱいいる中、ちゃんと生きて、産めて、産まれる事が出来る。普通の事に聞こえるかもしれませんが、私はとてもすばらしい事だと思います。先ほども書いた通り、生きれない、産めない、産まれる事が出来ない人がたくさん世界にいる。だけどちゃんと生きて、産めて、産まれる事が出来る。よく考えるとすばらしい事じゃないですか。私はすばらしい事だと思います。そして無事にお母さんの友達の子は産まれて、お母さんの友達もとても幸せそうで良かったです。私も無事に大人になって、自分の子を産みたいなぁと思いました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?