緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

大切な命について

No.5461
小学校5年生

 ぼくの家の犬の「マロン」は今年で16才になります。人間でいうと85才くらいの年です。もうおばあちゃんなのでいつ亡くなるか分かりません。なので、今のうちにたくさんあそんであげたいです。でも弟が犬のアレルギーで、今はおばあちゃんの家にいてあまり会えないけど、生きているうちにたくさん会いたいです。
 家の犬には兄弟がいます。その兄弟は、同じ小学校の6年生の家にいます。よくその6年生とは遊ぶので、よく見ます。兄弟なのでよく似ています。家の犬の方が下です。でも2匹ともおばあちゃんです。だからいつ亡くなるか分かりません。大切な、おもいおもい命なので、もっと長生きしてほしいです。
 この夏休みには、ぼくのおじいちゃんが入院しました。手術も後であるので絶対に成功してほしいです。元気になったら、またおじいちゃんの家でしんせきやおじいちゃん、家族とご飯を食べたり、泊まったりしたいです。おじいちゃんはすごく優しいので、ずっとずっと生きていてほしいです。あと、ずっと健康でいてほしいです。
 命という物には限りがあるので、大切にしていきたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?