緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

小さないのち

No.5440
小学校5年生

 みなさんは、「いのち」を大切にしていますか?いのちとは一人一つしかない大切なものです。
 私は最近、本やテレビなどで、犬や猫などが殺処分されていることを知りました。私は罪のない、一つ一つの小さな「いのち」をむだにするなんて、とてもひどいと思いました。また、人間が動物を捨てたり、ぎゃくたいをすることもとてもよくないと思いました。そして、私は、動物を捨てたり、ぎゃくたいをする人に、「いのち」の大切さやぎゃくたいされたり、捨てられたりした時の動物の気持ちを知ってほしいなと思いました。
 今後、動物が捨てられたり、殺処分されたりする事が、少しでも少なくなる世の中になってほしいです。私も犬を飼っているので、これからも、たくさんお世話をしてかわいがってあげたいです。そして、「いのち」を一番に考えて行動し、動物もせきにんをもってかっていきたいです。
 今後、周りに動物をかいたいという人がいたら、せきにんをもってかってもらうために、「いのち」の大切さを教えてあげたいです。
 わたしはこの作文を書いて、改めて、命の大切さを考えることができました。これからも、「いのち」の大切さを考えて生活したいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?