緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

殺処分される犬や猫たち

No.5437
小学校5年生

 ぼくは、道徳の授業で殺処分される犬や猫たちのことを初めて知りました。そして本でも、殺処分される動物の事を読み、少しでも多くの犬や猫たちを助けたいと思いました。
 ぼくの祖父母の家でも犬と猫を飼っていました。しかし、病気と年をとって、息を引きとりました。ぼくは、その2匹と共にたくさん遊び、ぼくもその2匹の事が大好きだったし、その2匹もぼくの事が好きだったと思います。
 他の犬や猫も人間の都合で捨てられて、苦しみにたえながら息を引きとるよりも、主人といっしょに楽しくすごして、たくさんの良い思い出を残して息を引きとるほうが、犬や猫にとっても主人にとっても、幸せだと感じました。だから、自分の都合で小さな命を捨てる人をへらし、その小さな命を救ってくれる人を増やしたいです。そして、捨てられる犬や猫をゼロにして、幸せに生きてほしいです。ぼくもしょう来は、犬や猫などのセンターにあずけられた動物の主人となり、幸せにしてあげたいです。事故にあった子でも助けてあげたいです。人も犬も猫も他の動物もみんな同等な命なんだから、助け合わないといけないと思いました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?